スポンサーリンク

部屋をスッキリ見せる時に重要なこと

こんにちはeriです(。・ω・。)

 

春になると引っ越し、新たな生活の方が増えますね

 

そして暖かくなってきたので部屋の模様替えをされる方も、、、

 

その時に部屋をスッキリ見せるために必要な事があります

それは、部屋のキャラ分けです

 

キャラ分けって??

 

て、感じですよね(。・ω・。)

 

では、下の写真の中に一つだけ違うキャラの折り紙があります

どれか分かりますか?

 

f:id:eriza02160:20170328151325j:plain

 

 

正解は、、、

 

 

f:id:eriza02160:20170329161739j:plain

 

 

 

f:id:eriza02160:20170329161800j:plain

 

英字の折り紙です

 

他はすべて和柄の折り紙ですが、この折り紙だけ洋風

 

 

1つの部屋に和柄があったり、洋風柄があったりすると何だかゴチャゴチャした感じがしませんか?

 

例えば

ベットの布団は和柄なのに

カーテンはポップな洋風柄

 

 

しっくりきませんよね

 

 

なので私は部屋ごとにキャラ分けをしています

 

リビングは落ち着けるように和キャラ

トイレは緑を入れたいので南国キャラ

風呂は高級感のあるイメージにしたかったので洋風キャラ

 

そうすることで買い物をするときに失敗をしません

 

 

よく、可愛いからと雑貨を衝動買いしてしまったものの家に帰って置いてみると

 

「あれ?なんかゴチャゴチャして見える」

と思ったことありませんか?

 

 

それはその部屋にふさわしくないキャラを買ってきたからだと思います(。・ω・。)

 

 

これから引っ越しされる方、部屋の模様替えをされる方

是非、部屋ごとにキャラを作っていただければと思います(。・ω・。)

 

 

 

スポンサーリンク