スポンサーリンク

簡単朝ご飯 もろみ味噌とふりかけの一口サイズおにぎり

こんにちは、たのしくいきたい子です(・ω・´)ペコ

 

皆さん朝ご飯は食べていますか?

私は毎朝しっかりと朝ご飯を食べております(・ω・´)!キリ

 

腹が減っては戦ができぬです!!

 

今日はこち

もろみ味噌とふりかけの一口サイズおにぎり

f:id:eriza02160:20170608160618j:plain

 材料(1人分)

ごはん 

お茶碗1杯

若菜とわかめのふりかけ (下記写真参考) 

小さじ1   

もろみ味噌

少々(小さじ1ぐらい)

海苔 

3~5枚

 

生ハムが好きな方は生ハムを海苔の代わりに使っても美味しいですよ

f:id:eriza02160:20170608160513j:plain

↑今回使わせて頂いたふりかけともろみ味噌

ふりかけ 丸美屋食品

もろみ味噌 丸新本家

 

作り方

温かいご飯にふりかけを入れて混ぜる

f:id:eriza02160:20170608160530j:plain

サランラップに海苔(生ハム)を乗せその上にのご飯を少量(食べる時に一口で食べれる量)を乗せ

箸でひとつまみのもろみ味噌を乗せる

f:id:eriza02160:20170608160557j:plain

後はサランラップをおにぎりを作る工程と同じようににぎり出来上がり

 

 

最近は気温もあがり暑くなってきましたが朝はまだ肌寒い日もありますね

そんなときはビタミンCがたくさん入っている温かいほうじ茶と一緒に朝ご飯おすすめいたします(・ω・´)!

 

スポンサーリンク