スポンサーリンク

簡単朝ご飯 缶詰赤貝の一口おにぎり

こんにちは、たのしくいきたい子です(・ω・´)ペコ

 

ここ最近だんだんと暑くなってきましたね

 

暑くなると食欲がわかない、、、

 

でも食べなければエネルギー不足になりますよ(・ω・´)!キリ

 

本日の紹介するご飯はこち

 

缶詰赤貝の一口サイズおにぎり

 

 

f:id:eriza02160:20170616164940j:plain

 

 材料(1人分)

温かいごはん 

お茶碗1杯

赤貝の缶詰(下記写真参考) 

大さじ1   

天かす

小さじ1

 ネギ

小さじ1

海苔

3~5枚

 

 好みで大葉を海苔の代わりに使っても美味しいですよ

 

 

f:id:eriza02160:20170616165421j:plain 

↑今回使わせて頂いた商品

赤貝味付け 日本水産

 

作り方

温かいご飯に赤貝とネギと天かすを入れて混ぜる

f:id:eriza02160:20170616165755j:plain

 

 

サランラップの上に海苔(好みで大葉)を乗せてのご飯を少量(食べる時に一口で食べれる量)を乗せる

 

f:id:eriza02160:20170619164248j:plain

 

 

サランラップを絞りおにぎりを作る要領と同じように握り出来上がり

f:id:eriza02160:20170619164535j:plain

 

 

 

ここ最近は暑くなり、夜にエアコンを入れて寝る方も多いのでは?(・ω・´)?

 

エアコンを入れて寝た朝は身体が少し冷え切ってますよね

 

そんな時は、温かい味噌汁を飲んで身体を温めてくださいね(・ω・´)!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク