スポンサーリンク

断捨離ができない理由

こんばんわ、たのしくいきたい子です (・ω・´)!キリ

 

皆さまはお買い物で自分がいいなと思って購入した物を誰かに

「えー、あまりいい商品じゃないね」

 

と言われたらどうしますか?

 

大抵の人がちょっと怒ってしまいますよね

 

やはり自分が選択したものは褒められたら嬉しいです

f:id:eriza02160:20170620210208j:plain

 

だけど時に自分でも

「この買い物、失敗したかな?」

て思うことありませんか?

 

例えばバーゲンで安いからといって買ったものの

 

家に帰ってじっくり見ると

「自分に合わない、、、」

 

そういう服がクローゼットに値札をつけたまま放置されていませんか?

 

そしてその服を見るたびに

「いつかは着る」

と自分に言い聞かせる

f:id:eriza02160:20170625224155j:plain

それは

自分が服の選択を失敗したと思いたくないから

 

「買ったのに一度も着ずに捨てるなんて」

「いつかは着るんだから失敗なんてしてない」

「私は買い物で損をしてない」

 

などの言葉が頭の中に巡る

 

そして断捨離できずクローゼットの中に再び入れる

 

これが断捨離できない理由の一つなんですね (・ω・´)うむ

 

そういう物がある場合

自分がまず失敗したことを認め

その物をどうするか考えることだと思います (・ω・´)うむ

 

オークションサイトで売る方向もありますし

家の近くのリサイクルショップに持って行く方向もあります

 

誰もが失敗はします

なので、失敗を恐れず失敗を認め

断捨離できる物は断捨離しましょう (・ω・´)!キリ

 

 

スポンサーリンク