スポンサーリンク

お昼寝をやめた理由

こんにちは、たのしくいきたい子です

(・ω・´)ペコ

 

皆さまはお昼ご飯を食べた後、眠くて眠くて布団が恋しくなったことありませんか?

f:id:eriza02160:20170711205217j:plain

 

私は仕事場と家が近いということもありお昼の休憩は家で過ごし、ご飯を食べた後お昼寝をしていました

 

そういう生活が10年ぐらい続いていたのですが、ここ一年ぐらい前から昼寝をした後スッキリしない日がたびたびありここ最近はよくありました

 

昼寝をした後、明らかに身体が重いんですね

(・ω・´)うん

 

しかも眠い、、、

 

昼寝の時間が長いのかなと思ったのですが、長くても40分ぐらい

 

スッキリしないのなら昼寝をやめてみようと思ったが、昼寝をしないと眠くてしかたない

 

 

ご飯を食べた後に眠くなるのは昼ご飯だけ

 

朝ご飯、夜ご飯の後は眠くならない

ということは糖尿病でもなさそうだし、、、

 

 

昼寝をしたら昼から1時間ほど身体がだるい

昼寝をしなければ眠くてしかたなかった

 

 

どうすればいいだろうと色々試しました

 

 

 

やはり何かの病気かと思い病院に行くことも考えました

 

しかし

 

とりあえず昼寝をする習慣をやめてみたらどうなるだろうと試してみました

 

すると、昼寝をやめた2.3日は尋常じゃないくらい眠たかったです

f:id:eriza02160:20170711202608j:plain

 

特に2日目は眠気が耐えれなく、半分寝ながら仕事をしてしまいました

 

しかし4日目くらいから段々慣れてきてさほど眠くなくなりました

 

しかも夜はぐっすり眠れて朝も寝起きが良くなりました

 

 

もしかすると、体内時計に昼寝の時間が定着していたのかもしれません

 

昼寝をやめてから、昼寝をしていた時間に色々をすることができ1日の時間も長く感じるようになりました

 

前は昼寝をしないと夜まで体力がもたないかもとか色々不安に思っていましたが、全くそんなこともなく

(・ω・´)うん

 

昼寝をやめたことによって副交感神経と交感神経のリズムも良くなったのか便の調子もいい

(・ω・´)うん

 

ネットにはありとあらゆる健康の情報が載っていて昼寝はいいとされていましたが、自分に合う合わない健康法があるかもしれませんね

 

私には昼寝が合わなかったようです

(・ω・´)てへ

 

 

昼寝をやめるためには夜の睡眠の質が重要になってきます

私の睡眠の質を上げた方法はこちら

www.eriza0216neco.net

 

 

 

ゆる可愛いポメラニアンのLINEスタンプ作りました

(・ω・´)!

store.line.me

 

 

 

 

スポンサーリンク