スポンサーリンク

簡単朝ご飯 カップケーキ容器を使ってドリア

こんにちは、たのしくいきたい子です

(・ω・´)ペコ

 皆さま、ご自宅でドリアを作る時はどのような皿を使われますか?

 

ドリア専用の耐熱皿を使われる方もいればアルミホイルで綺麗に輪郭を作りドリア皿を作る方もいらっしゃると思います

 

私は

 

カップケーキ容器を使いますよ

(・ω・´)うむ 

 

 今日の簡単朝ご飯は

カップケーキ容器を使ったドリア

 

f:id:eriza02160:20170716194303j:plain

 

 材料(1人分)

温かいごはん 

お茶碗1/3

インスタントスープ(下記写真参考) 

袋1/2

チーズ

少々

 粉チーズ

少々

カップケーキ容器(下記写真参考)

1個 

 

f:id:eriza02160:20170716194832j:plain

 

↑今回使わせて頂いた商品

インスタントスープ 味の素

カップケーキ容器 セリア

 

カップケーキ容器はなるべく固めで広がりにくいものを選びましょう

(・ω・´)うむ

 

作り方

インスタントスープに商品の箱に書かれた分量の1/2の沸騰したお湯をいれて混ぜる

(このときに味が濃いのが好きな方はお湯を少ない目に入れる)

ご飯を入れてさらに混ぜる

f:id:eriza02160:20170716195630j:plain

 

 

カップケーキ容器にの生地をいれチーズ、粉チーズをかける

 

f:id:eriza02160:20170716200035j:plain

 

 

オーブントースターでチーズに焦げ目ができるくらい焼く

 

 

 

 

 

もし多めにドリアを作りたい方はセリアで大きめのケーキ容器も売っていたのでそちらの容器を使って材料を倍にして作って下さいね

セリアには可愛いカップケーキ容器がたくさん売っていましたよ

(・ω・´)!

 

朝から可愛いカップケーキ容器を使って気分をあげていきましょう

(・ω・´)うん

スポンサーリンク