スポンサーリンク

夏バテ防止のスイカが体調不良の原因に

こんにちはたのしくいきたい子です

(・ω・´)ペコ

 

連日熱い日が続いておりますね

 

そんな時は水分とミネラルがたっぷりのスイカが美味しいですよね

(・ω・´)うむ

 

f:id:eriza02160:20170731161208j:plain

 

しかし

 

こういう状況の時はスイカを食べない方がいいと言われてます

 

☆食欲のないとき

口内炎ができているとき

☆食事前後

☆生理前・生理中

 

私はこの中の「食欲のないとき」と「口内炎ができているとき」にスイカを食べて大変な目にあいました

 

☆食欲のないとき

 

スイカはビタミンやミネラルが豊富で食欲のないときに食べたら元気になると思われるかもしれません

確かに少量ならいいかもしれませんが量を多くとりすぎるとスイカの水分で胃液を薄めてしまい下痢になったりお腹が膨らみすぎて更に食欲がなくなる事もあります

 

私は食欲のない時に冷たいスイカを食べたことで弱っている内臓をさらに冷えさせてしまい消化不良を起こし胃の中が水分でいっぱいで下痢を起こしてしまいました

下痢を起こしたことで身体に必要な水分、ミネラルが身体から出てしまい酷い体調不良になりました(・ω・´)うむ

 

食欲のない時はお腹が冷えていないか確認してからスイカを食べた方が良さそうです

 

 

口内炎ができているとき

 

 スイカには利尿作用があるため食べ過ぎると尿の回数が増え水分不足、ミネラル不足になってしまいます

その結果、口の中が乾燥してしまい口内炎が悪化します

 

私は食欲のない時に口内炎ができてしまいスイカを食べたことでさらに口内炎が酷くなり2,3日は食べることが苦痛でした

 

 

☆食事前後

 

スイカは水分が多いため食事前後に食べると胃液を薄めてしまいスイカと一緒に食べたものが消化不良を起こして怠さや倦怠感を感じることがあります

 

スイカはなるべく食事前後を避けましょう

 

 

☆生理前・生理中

 

生理前・生理中になるとむくむという女性も多いと思います

むくみにはもちろんスイカはいいのですが、むくみをとるためと冷えたスイカを大量に食べると内臓が一気に冷えてしまい月経前症候群PMS)や生理痛になる可能性もあります

 

 

 

 

スイカには利尿作用があります

水分の足りていない方はスイカと利尿作用のあるコーヒーなどをあまりにも一緒に摂取すると脱水症状などを引き起こす可能性があるようです

 

そして現在、冷房のかかるところでお仕事をしている方は身体が冷え切っていると思います

特に筋肉量の少ない女性は身体の冷やすスイカを食べると更に身体を冷やすことがあるようです

 

かといってスイカにはたくさんのビタミンやミネラルが入っているのでお勧めしたい果物の一つでもあります

スイカの冷えすぎ食べ過ぎに注意をして美味しいスイカを食べて下さいね

(・ω・´)うむ

 

ちなみに私はスイカが大好きです

だから食べ過ぎて体調を崩した、、、

(・ω・´)うむ

 

 

LINEスタンプ作りました

 

store.line.me

 

スポンサーリンク