スポンサーリンク

婚活をしている人ほど結婚が遠ざかる理由

こんにちはたのしくいきたい子です

 (`・ω・´)ペコ

 

私は現在ギリアラサーの独身でございます

 (`・ω・´)うむ

 

しかし結婚は考えておりません

いい人がいれば結婚したいなという程度です

 (`・ω・´)うん

 

なぜなら30歳前後に結婚したくて周りが見えなくなり恋愛依存症のような症状に陥り地獄を見たからです

 

そんな私の体験、そして私の周りにいる婚活をしている人をみて

「婚活を頑張っている人ほど結婚が遠ざかるな」と思いました

 

その理由を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20170821204148j:plain

望む物が多すぎる

 

婚活をして結婚出来る人は相手に「求めない」心をもっている方が結婚できるのではないかと私は思います

 

しかし婚活をしている方のほとんどの方が

  • 経済力
  • 優しさ
  • 見た目

を求めています

 

そりゃ結婚となると一生をともに過ごすことを目的とするわけですから妥協したくないのが当然

しかし、そんな全てを揃えた人間なんてなかなかいないですし

ましてや出会って間もない人に愛を注げる人なんていません

 

婚活パーティーで出会った人と関係が続かない

 

婚活を頑張っている方は婚活パーティーで出会った方に食事に誘われても「ここが駄目だな」「この人と結婚しても幸せになれないな」と相手の駄目なところばかり見る癖があります

 

そして「この人と次に会っても時間の無駄だし次に行こう」とまた新たな出会いに行きます

 

人は1回会ったぐらいじゃ分からないということを胸に刻んで欲しいです

 

魔のスパイラルに陥る

 

初めて婚活パーティなどに行ったときは緊張感もあり、自分に声をかけてくれた人に感謝すら感じる

 

しかし5回6回と行き始めると声をかけられたくらいで感謝の気持ちもなくなるし「もっといい人がいるはず」と欲求が多くなっていく

 

そうなると自分にふさわしくないと思った人には冷たい態度をとるし、自分にふさわしいと思った人には猛アピールするため食事にすら誘われなくなる

 

すると「私は女性としての魅力がないのかな」と不安になり

顔に不幸オーラを漂わせ段々と婚活が上手いこといかない魔のスパイラルに陥る

美人なのにモテない!?理由は!? - たのしくいきたい子の頭の中

 

「でも結婚したいの!どうしたらいい?」と思うなら

 

婚活パーティーなどに10回ほど行って1回も彼氏、彼女までのところまで進展しなかった人は婚活パーティーが自分に向いてないと思いましょう

 

誰にでも向き不向きがあります

 

婚活パーティーで上手いこと行かなかった人はBarに行ってみる

BARをオススメする理由🍷 - たのしくいきたい子の頭の中

 

好きなライブに行ってみる

好きなスポーツをしてみる

などの趣味の場所で出会いを求めるのもありだと思います

 

それも無理だという方には

私が婚活パーティーで食事に誘ってもらうためにした作戦をまた記事にしますのでそちらを読んで下さい

(記事は今月中には書かせて頂きます)

 

 

私は婚活を頑張っていたときは本当に余裕がなく、人に優しくできる状況ではありませんでした

そんな私が誰かから好かれるわけもありません

婚活を頑張っている方は頑張り過ぎて余裕がなくならないようしてくださいね

 (`・ω・´)うむ

 

たまにくだらない子の記事を書いてます

何の役にも立ちません

www.eriza0216neco.net

 

真面目な恋愛記事も書いてます

www.eriza0216neco.net

スポンサーリンク