スポンサーリンク

恋愛が辛い人の理由

こんにちはたのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ 

 

このhatenablogを始めてから出会ったハピ子さんというブロガーさんがいるのですが、

その方の記事にこのような事が書かれていました

(一部引用)

今日会った時に、笑顔が少なかった気がする。
ラインの返事がなんとなく冷たい。
友達との用事が長引いて、待ち合わせに遅れてくる。
デートに、彼から、あまり誘ってくれない。私から誘ってばかりの気がする。

 

気持ちがしっかりしていれば、
なんとでも乗り越えれた話。

気にしないで済んだ話。

だけど、愛情が少ない証拠に見えた。

だから、愛情を試すようなこともした。
気持ちが不安定だから、ちょっとしたことで怒りっぽくなった。
「付き合ってるのがしんどい」と相手に言うようになった。

ハピ子さんのblog引用

konkatu1.hatenablog.com

 

このblogを読んで切なくなりました

自分を好きだと言ってくれた人を疑い信用できない

なぜそのような事になるのだろう

 今日は恋愛が辛い理由を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20170824200314j:plain

 

望む物が多すぎる

 

恋愛が辛い人の中には望む物が多すぎる人がいます

  • ラインはすぐに返信して欲しい
  • 常に自分を優先して欲しい
  • 自分の気持ちを全て理解して欲しい
  • 無償の愛が欲しい

など言いだせばきりがない

 

なぜ望む物が多いのか?

それは普段は本当の自分を押し殺し甘えることもせず、人の顔色を疑っているためいざ自分を受け入れてくれそうな人が現れるとその感情が爆発して「貴方は私を受け止めてくれるよね」「それが愛だよね」となってしまう

 

そのため相手が自分の望む事をしてくれないと「愛されてない」と不安になり辛くなる

 

その想いは 一般男性がお相撲さんをお姫様だっこするようなものだと思って下さい

(`・ω・´)うむ

 

 まずはなぜ自分がこんなに望む物が多いのか考えてみてください

 

自分は捨てられるんではないかと不安

 

恋愛が辛い人は自分に自信がないため「こんな私はいつか捨てられるんじゃないか」と思い相手が信用できない

 

自分に自信をつけてくれるのは自分自身しかいませんよ

 

いくら相手が「好きだと」何回も言ってくれても自分自身が自信なければその言葉は耳に入っても左から右に流れます

 

流してもいいのはトイレの水だけです

(`・ω・´)うむ

まずは自分に自信をもって下さい

 

信用していた人に裏切られた

 

恋愛が辛い人の中にはとてもピュアで相手を信じ切っていたのに浮気などされて別れた経験を持つ人もいます

 

ピュアであればあるほど裏切られた感が強く人を信用出来ないようになります

 

白は黒に染まりやすいといいますよね

 

 

 

恋愛が辛いときは音楽を聴いて泣いてみるのもありですよ

たくさん泣いた後は少し冷静になってなぜこんなに恋愛が辛いのか考えてみて下さい

(`・ω・´)うん

 

 

恋愛依存症克服の記事も書いてます

www.eriza0216neco.net

浮気する理由はこんな理由があるのでは?

www.eriza0216neco.net

たまにくだらない子の記事を書いてます

何の役にも立ちません

www.eriza0216neco.net

 

スポンサーリンク