スポンサーリンク

「浮気されて辛い」を乗り越えて欲しいので私なりにアドバイス

こんばんは、たのしくいきたい子です

 (`・ω・´)ペコ

 

みなさまは浮気されたこと、したことありますか?

このブログでは何度か浮気をテーマに記事を書いていますが

やはり浮気はよくないですね

 

以前、浮気する理由は?という記事を書きましたが

浮気をする理由は? - たのしくいきたい子の頭の中

今日は浮気をされて辛くてどうしたらいいか分からないという方に向けて記事を書きたいと思います

 

f:id:eriza02160:20171005192748j:plain

 

まずは「なぜ浮気されたのか?」を考えてみて

 

愛している人の浮気を知ったときって

許せないし、悲しいし、辛くて苦しい…だけど

「愛している」から簡単に「浮気する人とは別れる」と言えないことが多いですよね

 

浮気された事を知ったときは色んな感情が交ざって冷静に考えれなくなります

とりあえず心を落ち着かせ「なぜ浮気されたのか?」を自分なりに考えてみてください

 

このような心理で浮気するときもある

 

浮気をする理由は人それぞれですが

浮気をする人には意外な理由で浮気をする人がいます

 

モテることが生きがい

  • このタイプの人は普段は自信満々な感じだけど本当は自分に自信がなく、異性に「好き」って言ってもらうことで自信がつくためどうしても浮気をしやすい

 

束縛されて

  • 人は束縛をされているときの方が浮気をしたくなる生き物だと私は思います「駄目!」って言われるとそこに興味が沸いてしまいどんなものか知りたくなります、よくネットでも「閲覧注意」と書かれていると見てしまいたくなりますよね

 

浮気をする理由はさまざま

自分に原因があるときもあれば相手の心の弱さが原因で浮気をされることもあると思います

 

「浮気をされたから別れる」について考えてみた

 

浮気をされたときって辛いけど

だからといって別れるべきなのか?って最近私は思うのですね

 

友達に「浮気された」という話をすると「別れた方がいいよ」と言われることがあると思いますが好きだったら別れる必要はないのでは?と私は思います

 

だけど許せない、信用できないという気持ちが大きくて一緒にいるのが辛いなら別れるべきだと思います

 

浮気をポジティブに考える方法

 

私の知り合いで旦那様の浮気をポジティブにとらえている女性がいるのですがその女性は旦那様の浮気に対して

  • それだけ自分の旦那が魅力的
  • ずっとかっこよくいてくれる
  • 自分の時間ができる

 

と考えているようです

凄いですね…

実際にその旦那は浮気してますが奥さんの自慢話ばかりしているので奥さんのことがよっぽど好きなんだと思います

 

浮気大好き男性の将来の話

 

これもまた私の知り合いの人の話になりますが

その男性は浮気大好き男性

その男性は奥様も子供もいらっしゃるが浮気しまくりでそんな人がなぜ結婚したのか気になったので聞いてみたところ

 

「偶然子供ができてしまった…」と

 

最低だなこの男!と思いましたがその男は

「今はこんなんだけど将来おじぃちゃんおばぁちゃんになった時は手をつないで公園を散歩したい」

 

自分勝手な!!と思いながらも何だか「キュン」としてしまった私

奥さんもう少し待ってあげてねと思ってしまった

 

浮気されたときにするべき事

 

浮気されたときは何もしたくないし気づけばネットで「浮気 復讐」なんて検索してしまうこともあるのでは?

 

浮気をされて悔しかったら自分磨きをしましょう

自立することも考えましょう

 

人生なんてそう長くはないので落ち込むことに時間をかけるなんてもったいない

ましてやそんな浮気をする人のためにあれこれ考える時間ももったいない

 

そんなことで時間を費やすなら楽しいことに時間を費やしてください

f:id:eriza02160:20171006144350j:plain

 

最後に

 

私の父は私が子供の時に不倫をしていましたが母は離婚することなく妻という座を居座り続けました

 

その結果、不倫の相手女性は父のこと諦めるしかなかったようです

 

そして父は現在「あいつは俺がいないと無理だ」と母にたいして思っているようで熟年離婚はなさそうです

 

恋愛は本当に予想外の事が起きるものだと思います

大恋愛をして幸せな夫婦だったのに突然離婚したりすることもあります

 

恋愛で悩んだときに必要な事は「普通の人ならどうする?」ではなく「自分はどうしたいか?」をしっかり考えて答えをだすことだと思います

 

スポンサーリンク