スポンサーリンク

ラインですぐにブロックする人はブロックされる事に怯える心理

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

 

皆さまはラインをブロックされたこと

ブロックしたことありますか?

 

私はされたことは無いと思いますが…

(気づいていないだけかも)

 

なぜラインをブロックするのか?

その心理は色々あると思いますが「すぐにブロックする人はブロックされることに怯えている」と私は思います

 

今日はラインですぐにブロックする人の心理について記事を書きたいと思います

 

f:id:eriza02160:20171025202843j:plain

 

すぐにラインでブロックする人はどんな人?

 

皆さんの周りにラインですぐにブロックする人はいますか?

私の周りには何人かいて私自身もそういう時期がありました

 

ラインですぐにブロックする人の共通点は

  • 八方美人で嫌われたくない
  • 考え方が卑屈
  • 几帳面

 

八方美人で嫌われたくないならブロックするなよって思いますよね

八方美人の人は相手に気に入られようと必死に「良い子」を演じています

だからちょっとしたことで

「こいつはもう私にとって価値のない人間」

「こいつのために愛想をふるのが面倒くさい」

「ラインするのも面倒くさい」

 

「さよなら」となります

 

考え方が卑屈な人は相手の何気ない言葉を勝手に深読みしたり

ラインの返信が遅いと「私のこと嫌いなんだ」と解釈して相手にブロックされるくらいならこっちからブロックしてやろうとブロックをすることがあります

 

几帳面な人は「この人は私にとって必要な人ではない」と思うとブロックしたりラインから消去します

人のミニマリスト

人は捨てないで欲しい

f:id:eriza02160:20171025203110j:plain

 

ラインですぐにブロックする人はブロックされることに怯えることになる

 

皆さまもラインをブロックした経験がありますか?

ブロックしたことがある人は仕方のない事情でブロックしたかもしれません

あまりにも執拗にラインがきたとか…

 

ただ誰かをブロックするときは良い気分ではなくて出来るならしたくないと思います

 

ラインでブロックすることをためらう人は相手もきっとラインをブロックすることにためらうだろうと思うので日々のラインのやりとりで不安になることがあまりありません

返信が遅くても「忙しいのだろう」と思うぐらいです

 

だけどすぐにブロックする人は相手もすぐにラインをブロックするだろうと思っているので少し返信が遅れただけで「もしかしてブロックされた?」と不安になります

 

人は自分がすること、考えることは相手も同じようにすると考えがちな生き物なのですぐブロックする人は相手もブロックしたと思いがちです

 

もしラインの返信がこなくて「ブロックされたかも」と不安になる人は自分がブロックしすぎていないか考えてみてください

 

最後に

 

私も一時期はラインをよくブロックしていた時期がありました

その時は婚活に夢中になっているときで

一度食事に行って「この人と付き合うことはないな」と思ったらブロック

 

食事に行くまでと食事中に尋常じゃないほど気をつかっていたので「ない」っと思った瞬間にラインの返信すら送るのが嫌になってブロックしました

 

今思うと本当に最低だと思います

 

ブロックされるって考えただけでも辛いですね

自分がされて嫌なことはしない方がいいですよね

 

ラインでブロックされる側にも原因はあるかもしれませんが

ブロックする側にも色んな事情があるときがあります

もし皆さまがラインでブロックされることがありましたら自分が執拗にラインを入れてなければ相手がブロックマニアだと思いましょう

 (`・ω・´)うん

スポンサーリンク