スポンサーリンク

かっ…完璧な人になろうとしなくてもいいんだな…と思った話

こんばんは、たのしくいきたい子です

 (`・ω・´)ペコ

 

皆さんは完璧な人間になろうとしてますか?

私は完璧な人間にならないと

嫌われる

友達がいなくなる

必要とされなくなる

って思ってました

 

しかし

 

「かっ…完璧な人間にならなくてもいいんだな…」と思うような事がありました

 

私の知り合いに超駄目人間のおっちゃんがいて

そのおっちゃんは常にお金がなくみんなに奢ってもらってばかりなのになぜか愛されている

 

その超駄目人間のおっちゃんのエピソードはあまりにも酷いので「作り話じゃないのか」と思われるかもしれませんが…

 

本当の話です

 

f:id:eriza02160:20171028134424j:plain

 

超駄目人間のおっちゃんの話

 

  • 真夏の暑い時期に電気代が払えず電気が止まりどうしようもないからと近くの緊急病院の待合室で一晩過ごした

 

  • 酔っ払って彼女にもらったロレックスの時計をどこかでなくす

 

  • 酔っ払って道ばたで寝てしまったが心の優しい誰かが毛布をかぶせてくれていた

 

  • 酔っ払って起きたらお墓にいた

 

  • 私の父の会社の洗濯機で「洗剤代とコインランドリー代ないから」と大量の服を洗い出す

 

  • 私の父の会社の洗濯機でう〇ちを漏らしたズボンとパンツを洗う

 

  • よく行く立ち飲み屋で父が「おつりはもらっといて」と店のママさんにお金を渡すと「そのおつり俺にくれ」と真剣にママさんに頼み出す

 

などなど…

 

まだまだ数え切れないほどダメダメエピソードがありますがこれ以上書くのは手が疲れる…笑

 

そんなダメダメ人間のおっちゃんなのに何故か好かれている

みんな「あいつはしかたないな~」と言いながら面倒をみてくれる

しかも10歳以上年下の男性まで面倒をみてくれている

 

私は完璧な人間でないと嫌われると思っていたのにダメダメでも好かれている

 

おっちゃんは駄目人間だけど素直でこっちが困ったときは「なんとかしてあげようか?」と言ってくれる

素直すぎて自分が興味ない女性に冷たくして居酒屋で女性と喧嘩することもありますが…

 

完璧であれば嫌われることないなと思っていましたが完璧であるとつまらない人間になるんでしょうかね?

それに誰も必要としなくても生きていけるから人との交流が面倒くさくなるのかな?

 

完璧にならなくても愛されるなら完璧を目指すのではなくて素直な自分でいればいいかなと思います

(`・ω・´)うん

f:id:eriza02160:20171028135846j:plain

スポンサーリンク